--.--.--(--)






2008.04.30(Wed)


クリックででかいの

なんか色々やりすぎた気がするが、反省していない。ただ髪の毛のテクスチャがつぶれちゃったのが残念です。
えーりん描いたので輝夜も描きました。本当は妹紅もいたんですが、時間がなくて消しました。
ごめんよ!!今度描くから!!


昨日萃夢想を通販で頼みました。と思ったら今日から緋想天の体験版がDLできるようになっててちょっと微妙な気持ちになったりする今日この頃です。緋想天全然システム分からない。わかったことはむちゃくちゃフリーズしやすいこと(どうやらvistaだとうまく動かないという話を聞いた気が)と文のたち方が勇ましいことです。

pixivに登録しました。ネットでの交流がめちゃくちゃ下手(?)なので今まで敬遠してましたが
初めてみたら楽しいです!pixiv!!!色んなかたのハイレベルな絵が見れて凄く勉強になります。マイページのリンクのほうは後日貼っておきます。

-------------------------------------------------------------
管理人は明後日から国外へ逃亡して子供達とアハハウフフしてきます。

よって5月1日から5月5日まで更新はストップします。一人で飛行機とか…むちゃくちゃ心配なんですけど。
英語全くわからないもんなぁ…勉強しておけばよかったよ。
管理人が無事で日本に帰ってこれるように誰か祈っててください(´;ω;)
飛行機が墜落とかしたらどうしよう


拍手ありがとうございました♪追記でレス返信です!!

more




2008.04.24(Thu)


クリックででかいの

もともと描くのが遅いのに最近はさらに遅くなりました。
学校が忙しくなったってせいもあるのですが…。といっても高校のときは部活のせいで十時帰宅だったので今のほうがなんだかんだで時間があるんですけどね♪

-------------------------------------------------------
今回は八意さん。何で月がふたつあるのかわかりませんねぇ。
八意氏の髪の中に埋まってるのが本当の月なんですよ。多分。永夜ででる「歪な月」ってどんな状態なんでしょうか。誰か具体例を教えてえーりん。
どうしても「やい」って読んじゃいます。色々末期だ、助けて!エーリン!!!
キャラの服を改悪させるのにはまってます。服を描くのが多分一番好きなのかな?
というかただのリボン・ひもフェチなだけですね。


東方なブログ様、アリスの捕捉ありがとうございました。


拍手ありがとうございます(^^)励みになります♪




2008.04.20(Sun)


alice.jpg

(`・Д・)


               

(ノ´Д)ノ<I can fly!!



(n_ _)n



===================================
バストアップは苦手です。とにかく落ち着きのない絵になりました。色の使いすぎ(?)で結構重たいです。
萃夢想の上海がむちゃくちゃ可愛い!!でもアリスは使いづらいです…。使ってて楽しいんですけどね。
===================================
結構前にですが、倉庫のほうを更新しました。雛の絵までの奴をぶち込んであります。
そろそろオリジも描きたいですが、それ以上に東方も描きたい!!次から次へと描きたい奴が増えていきます。もう!!お前ら愛しすぎ!!!(`Д´)ノ

結構前っていえば



こちらのサイトに登録しようとしてたらすでに登録されてました。どうやら他薦でもいいみたいですね。
何か嬉しかったです(´ω`*)ありがとうございます♪(^3^)b


東方なブログ様、カナと雛の捕捉ありがとうございます。

拍手ありがとうございます!!凄く励みになってます。




2008.04.14(Mon)


hina.jpg

リクエストいただいたので早速描きました!!一応雛です。自分が想像してたのと全然違う感じになりました。もうちょっと派手にすればよかったかも!!!リクありがとうございました!!
まだまだ受付中なので管理人にネタを与えてやってください。

最近萃夢想の体験版をダウンロードして遊んでます。私の格闘歴はファミコンのセーラームーンが主なのでへたくそだの何の!!PS2パットの十字キーを強く抑えすぎてぶっ壊れそうです。
幽々さまマダーー??


何?体験版にはでないって??


(Д)  ゜゜

今日はレポート尽くしで恐ろしくキツイとされてる授業が始まる日だったのでヤベェ!!!
って思ってましたが今日はガイダンスだけ。来週から鬼のレポート地獄が始まるそうです。
いや、今はまだいいんだよ。問題は後期だな。私はただのんびり絵が描ければいいのに!!
ウオーーーーン!!!!!!(TДT)渡る世間は鬼ばかりだぜ!!!




でも凄く楽しそうな授業だな!!!


追記でレス返信です!!拍手いつもありがとうございます♪最近ちょっと落ち込んでたので凄く励みになりました!!



more




2008.04.11(Fri)


kana.jpg

これも一応東方です。左の子は旧作「夢時空」のカナ・アナベラルです。
旧作は持ってないのですが、とにかく彼女の設定と曲が好きです。プリズムリバーといい、幽々さまといい、神主の幽霊系キャラに対する設定はホントにすごいと思います。
旧作欲しいです…とりあえず幺樂団の歴史4は買わなきゃな。
ちなみに右は…

(*^▽^;*)

彼女についてはこちらから↓



----------------------------------------------------------------
バナーを固定仕様にしました。絵は前に描いたゆゆさま影無しverです。
多分バナーをひとつにまとめるかと思います
気づいたらカウンタが10000回ってました。ありがとうございます!!!
気づいたらサイト開設1年すぎてました。おめでとございます。ちなみに正確な日時は記録してないのでわかりません/(^o^)\
これはちょうどいい機会ってことなのでしばらくの間リクエストを受け付けることにしました何かこうやって書くと上から目線って感じですが、実際はリクエストくださいお願いします。ってわけです。
一応期間は一週間を目安にしてますが、場合によって短くしたり長くしたりします。
対象は東方キャラと一応創作も取り扱ってるので創作も;;健全絵限定になります。
学校が始まってしまったので前よりゆっくりペースになると思いますが、よろしくお願いしますm(_ _)m



正直な話、1つもこないことも覚悟してます…。自分の絵に魅力も価値もないし。しかしそれでもやってみる私なんてドM!!
東方なブログ様、幽香の捕捉ありがとうございました。




2008.04.07(Mon)


yuuka.jpg



(゜Д゜)



(´Д`)



(TДT)<ァゥァゥ


------------------------------------------------------------
やけに目が大きな幽香りん。花映塚では彼女ばっかり使ってます。
私的幽香りんはドSなイメージですが、今回は気分転換にちょっとMめに描いてみました。
最近暗い色ばっか使ってたのでたまには明るい色で…難しいナァ!!!背景は思いつかなかった。

グラデーションの入れ方をちょっと変えてみました。今までは一枚のレイヤーで色を混ぜて作ってましたが、今回は二枚のレイヤーで作ってみました。こっちのほうが鮮やかなグラデが作れます。
(でも一枚で作るとたまに面白い色が作れたりします。)髪の毛のグラデは一枚で、服のグラデは二枚で塗ってます。グラデは楽しいナァ♪

-------------------------------------------------------------

(TДT)

(´Д`)

(゜Д゜)

(・ω・)
そろそろ倉庫を整理するべきだと思うんだ。

東方なブログ様、幽々子の捕捉ありがとうございました!!

追記でレス返信です。拍手ありがとうございます♪

more




2008.04.05(Sat)


yuyuko.jpg

前回の妖夢と対になる感じを目指してましたがうーん…ま、いいか。いつもの塗りとちょっと変えてるつもりです、(服のところ)いまだに塗り方が安定しない。

やっぱ幽々子様が一番好きです。妖々夢でのカリスマがとりあえず半端じゃないです。
だから永夜のときのギャップに吹くwww。
「幽雅に咲かせ~」も好きですが、私は「ボーダーオブライフ」が一番好きです。
あの盛り上がりは異常だ!!

最近の私といっちゃあ「後○日で春休みが終わる…ギャッーーーー!!!」しか考えてないです。
今日も朝の9時からおきる予定だったのに今起きたし。後2時間でバイトだ!!絵が描けない!!!
ギャッーーーー!!!!!アホーーー!!!




東方なブログ様、プリズムリバー姉妹と妖夢の捕捉ありがとうございました!!

拍手いつもありがとうございます♪




2008.04.03(Thu)


クリックででかいの

光の表現って思っていたよりもずっと難しいです。
何気一番描いてる気がする妖夢です。やっぱ冥界組が一番好きだなぁ…。
永夜をやってから妖々夢をやると妖夢のキャラが変わりすぎてて吹くwww
根本の生真面目なところは変わってないんですけどね。


昨日は入学式だったので校歌を歌う合唱隊に参加してました。
超大舞台に立って生オーケストラを前にチャック全開で歌詞間違えリズム間違え隣の子に笑われながらも私は頑張りました。生バイオリンとかかっちょよかったです!!!吹奏楽の魅力というのに気づいた!!

後ちょっとで春休みが終わりです。春休みが終わるまで部活とかバイトとかつまってるので1日中暇なのは多分今日で最後だ…。うわーーーっっ!!学校怖いよ(ToT)

リンク修正&追加しました!!
追記でレス返信です。

more




2008.04.01(Tue)


purism.jpg


キ、キツ…さすがに四人はきつかったです。
プリズムリバー姉妹は曲、設定ともに最高だと思います。東方やらない人でも一度は聴いてもらいたいです。幽霊楽団。にしてもこの絵はヒドイ/(^o^)\もうちょっと自分に踏ん張り力があれば…精進精進!!!


昨日は履修を埋めにいったりパスポートの申請とかでちょっとあたふたしてました。
そうそう!!!旅券の値段がちょっと安くなりました!!2万ほど!!!むちゃくちゃ嬉しいです!!!
後はパスポートとりにって保険を出して…

肝心のツアー申し込み書も出さなきゃ!!!!!


今日は特に何もなかったので家でごろごろ、お気に入りのどこかの最高級紅茶に深海の塩を塩分過多で死にそうなくらいまぜ、十万するステレオでクラシックなどを聴きながら外国版「SAZAESAN」を読み考えごとに憂いを馳せてました。どうせもうすぐ春休みが終わってしまうからと、特注の2万したジャージに身を包み、「これ着たまま部活してたから汗が染み付いてるんだろうな、ウエ。」ってゴロゴロ転がりながら過ごしていました。

私、嘘なんてついたことありません。

最近「孔雀王」読み直してます。幼いころは父母に「これは大人の本だから読むな」って言われて
どんな本だwwwって思ってましたが確かにこれは大人の本です(絵的にも話的にも)。
神様の数が多すぎて何とか神とかでても「?」って感じですが、戦闘シーンが凄いかっこいいし、
話が本当に面白いです。画力も話力も凄いと思います。やっぱプロって凄いなって思いました。
でもやっぱり神様の名前が覚えられない。



東方なブログ様、もこけねの捕捉ありがとうございました!!!
追記でレス返信です!!

more




category
未分類 (47) 返信!! (3) 東方 (171) 創作 (13) その他 (9) 

month
2015/05 (1) 2014/12 (1) 2014/05 (1) 2013/12 (1) 2013/11 (1) 2013/10 (1) 2013/09 (1) 2013/08 (1) 2013/06 (1) 2013/05 (2) 2013/01 (2) 2012/12 (1) 2012/11 (1) 2012/10 (1) 2012/08 (2) 2012/06 (1) 2012/05 (3) 2012/04 (2) 2012/02 (4) 2012/01 (5) 2011/12 (5) 2011/11 (1) 2011/10 (5) 2011/08 (6) 2011/06 (2) 2011/05 (4) 2011/04 (1) 2011/03 (9) 2011/02 (2) 2011/01 (5) 2010/12 (4) 2010/11 (3) 2010/10 (5) 2010/09 (10) 2010/08 (7) 2010/07 (1) 2010/06 (1) 2010/05 (3) 2010/04 (1) 2010/03 (3) 2010/01 (1) 2009/12 (3) 2009/11 (3) 2009/10 (4) 2009/09 (1) 2009/08 (3) 2009/07 (2) 2009/06 (5) 2009/05 (4) 2009/04 (7) 2009/03 (10) 2009/02 (2) 2009/01 (5) 2008/12 (6) 2008/11 (7) 2008/10 (9) 2008/09 (5) 2008/08 (9) 2008/07 (9) 2008/06 (11) 2008/05 (9) 2008/04 (9) 2008/03 (8) 




/
