--.--.--(--)






2008.05.29(Thu)


やっぱり重い

ということでうどんげです。ダブルうどんげ。まぁかけうどんとざるうどん的な。
何か無駄にキラキラしとる…。やけにてこずりました。
ってか本当にもっと描くスピードを上げたいです。何で無駄に時間がかかってるんだ???


一昨日昨日体調を崩してました。結構マメに熱をだすんで「実は私身体が弱いのねオロロン」って嘆いてたら

父が一言「もっと早く寝ろ。」


ハイ、毎日深夜2時半寝はさすがに身体が悲鳴上げますね。以後気をつけます…

なんていうと思ったか!!!


スイマセン。以後気をつけます。


あの頃の体力よ、もう一度…。


いつぞやか「pixivより先にこっちにあげる」発言をしていましたが、気づいたら先にpixivにあげてるって罠。いや、嘘つきでスイマセン。どうでもいいことだけど嘘はいけないですよね。ウン。


最近無性にサークル参加してみたいです。ちょっと考えてみるか…とかいって生まれてこの方、
漫画なんて書いたことないですけどね!!!ネタはあるんですけどね!!!!
まぁ、もしやるとしても夏休みか春休みかな??

何かうちの学校でとある映画の撮影が行われていたみたいです。見たかった!!!原作者さんの
母校だかららしいよ!!!どうせなら私もエキストラで写りたかったぜ!!!

私生活のほうがゴチャついてて頭の中が軽くパニックです。いや、勝手にパニクッてるだけなんですけどね。今現在絵を生活の重点に置いちゃってるので「家帰ってのんびり絵を描くためにこれとこれはいつまでに終わらせて~」みたいに考えちゃってるから頭の中パニックさ!!!もう収集がつかないので此処で切ります!!!


拍手ポチポチありがとうございます!!!




2008.05.29(Thu)


このブログ拍手ついてるじゃないですか…。
今知りましたよ…。コメントが見れるってことを…。
そうしたらコメントしてくださってる方々がいたじゃないですか!!!

本当にスイマセン!!!!(><;)
中には一ヶ月も前にコメントしてくださった方までいたので本当に申し訳ないです!!!(´Д`;)

ということなので追記で今からレスの返信をしたいと思います;;心当たりのある方はご覧ください;



more




2008.05.25(Sun)


sanakana.jpg

ここから先、神様以外立ち入り禁止。的な?早苗の顔が気に食わない;;パースとかキニシナイ方向で。

もっと早くから起きるつもりが今起きたよ!うわぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁああ!!!!!何か悔しい!!!

今回は風神録です。小耳にはさんだ情報によると地霊殿にも緋想天にもまだ早苗の遭遇情報がないとかなんとか…な、なんだって!!!ついでし幽香りんもでてないとか、なんだとぅ!!!!?
いや、そんなことはないはずだ、落ち着け自分。素数を数えろ。

とりあえず幽々さま緋想天出場おめ!!
地霊殿霊夢組はゆかりん、射命丸、すいかとの噂を聞きましたが本当か??だったらゆかりんと射命丸自重www出番が多すぎだよ(TT)羨ましい!!


スキャナが復活しました。やったね!!!



昨日の閲覧者数が300越しました。ありがとうございます!!なんでいきなり増えたかというと、
クーリエ様のほうに絵を投稿したからなのです。毎日万単位の閲覧者をかかえる超大型サイト様なのでこんなに来てくださったんだと。
東方なブログ様に捕捉されていた時の(現在は活動をpixivに移したので捕捉されてないです;)二倍の人数だったのでびっくりしました。本当にありがとうございます♪

ついでだったので昨日倉庫に絵の追加と、リンクを大幅に整理&追加しました。
尊敬サイト様の中に実は相当前に相互してくださった方、張替えしてくださっていた方がいらっしゃったのですが、何か申し訳なくてなかなか相互スペースに移せませんでした。
でもそっちのほうが寧ろ失礼じゃないか?ってことで今回やっと移しました。今までスイマセンでした;;

そういえば最近自分が絵を描くうえでもっとも尊敬している方のブログを見つけました!!本当に嬉しい!!
リンクを貼りたいけどここは我慢…我慢が、まnorz


次はうどんげ!!!拍手ポチポチありがとうございました!!




2008.05.24(Sat)


チルノが「アタイ」というのをやめたようです
SN3A0001.jpg

明日はイベント(名前忘れた)と緋相天と地霊殿体験版の発売か…イベント行ってみたいなぁ~。
一般参加もしてみたいけどサークル参加もしてみたいです。でも漫画描けない!!まずはそこからってね。




スキャナが壊れました。
携帯で下書き写メッて転送すれば大丈夫なのですがやっぱ画質が悪いしサイズが固定されるのが痛い…。早く治らんかな?

今現在早苗さんを描いてるのですが、ちょっと苦戦してます。いや、いつもより気合を入れて~ってわけじゃないですけど(気合はいつも入れて描いてますよ)ちまちま進めているのでなかなか終わりません。もうちょい更新速度が早ければいいのに…




2008.05.19(Mon)


yuuari.jpg

幽香とアリスは旧作復活つながりで仲が良ければって思ってる。

コピー機能というものは便利ですね。と思った今日この頃。地面なんてなければいいのに。
本当は夕暮れじゃなくて青空の予定だったのでがんがんうるさい色を使ってたら影をつけなきゃいけなくなって結果大体つぶれちゃったとかってね。いやーねー。気が向いたら影なしもあげておきます。
幽香もアリスも顔ブチャイクだけど私的に頑張った!!!pixivのほうには明日の夜ごろあげておきます。
いつもどっち先にあげるかで悩むんだけど、一応サイトメインに動いてるのでこっちであげてからpixiv
にあげることにします。

さて、もう寝なきゃ;;

次は風神録描きます(宣言しとかないと別のキャラ描いちゃいそうなので…)

拍手ありがとうございます♪




2008.05.13(Tue)


suika.jpg
幼女を意識しすぎた結果がこれだよ!!(人物が小さすぎた)
萃夢想買ったよ記念ですいか!!←変換するのがめんどい。
今までの中で一番目に痛い配色になってもーた\(^o^)/まだ時間があると余裕ぶっこいてたらちょっと待て!!PCの時計が壊れてるorzということなので今日はこれまで。明日はピアノの授業だ~。忘れてた;練習してないよ…。


リンクに二件追加させていただきました。お二方、これからもよろしくお願いします♪

これから下絵描けるかなぁ~??ここのCDがむちゃくちゃ欲しい!!




2008.05.10(Sat)


今回いつもの倍重いです

ポテチの缶のふたが見あたらなくて地味に焦ります。
今回は彼岸組描きました。やっと描き終わりました。

ってオモッ!!!調子にのって色使いまくって濃い目濃い目に塗ってたらむちゃくちゃ重くなりました。
あまりにも酷かったので(500KBぐらい)泣く泣く白足していつもより質を落として保存していつもより小さく縮小しましたがそれでも重いです。なんでだろ??
手前の小町は気に入ってるのですが、山田がなぁ…線画も色もガタガタでした。やっぱり二人描くとモチベーションが下がる;;;
山田は単体で描いたほうがいい気がするなぁ。それとやっぱり水は難しい!!むちゃくちゃ時間かけた割りにこれかよ!!!水面描く練習しないとだめですね。ってか建物描く練習しなきゃ…。
ちなみにこの絵の波紋が嫌に立体的なのは、手違いで人物のレイヤーに結合させちゃって、オーバーレイに出来なかったらなんだぜ☆今見ると違和感ありすぎorz





部活のほうが今大変なことになってます。予想より一年が多く入ってきてしまった。しかも男ばっかorz
少人数で行うような部活なのでぶっちゃけそんなにいらないです;新入生。申し訳ないですが。
半分ぐらいに減らないかナァ…


最近幽々様より幽香が好きかも疑惑。


pixivのページをメニューの下に張っておきます!!極度に交流下手な自分ですがマイピクはばんばん募集してますのでぜひ!!


追記で拍手レス返信です。遅くなってすいません;;そして拍手本当にありがとうございます!!

more




2008.05.08(Thu)


そろそろ風呂入って寝る。その前に…


私のアリス&ロリス&上海の絵を此方の動画で使っていただきました。
旧作から「不思議の国のアリス」VOCALOIDアレンジで切ないアレンジ+歌詞が
凄く素敵な動画です(私の絵は置いといて…)
こういう経験は初めてなのでめちゃくちゃ嬉しかったです。

それはともかく…

製作者の方がとても礼儀正しい方だったので転載の許可を伺うメッセージを頂いたのですが、
やり取りをしていく中で最後のスタッフロールで名前のほかに何か入れて欲しいことがあったら言ってくれ、と言ってくださったので図々しくもサイトの名前とURLを入れてもらいました。


(゜Д゜)…



バカーー>(゜Д゜;)……サイト名入れてたのは自分だけでした。



むちゃくちゃ恥ずかしい…。ちょっと浮かれすぎました(ノД//)
今日からHNを「舌きりすずめの欲深ババァ」にしようかな。本当に自分お馬鹿ーー!!!!

何はともあれ、動画製作お疲れ様でした!!早速マイリストに追加!!









2008.05.07(Wed)


momo.jpg

帰ってきました。
いや、本当は昨日の夜中に帰ってきていたのですが、疲れて1日ボッーとしてたので
日記書けませんでした。


あの5日間、非常に貴重な体験をさせてもらえました。観光地のような綺麗で整備されてるとこでは
なく、治安もあまりいいとされてないところなどを主に見学しに行ったので色々考えさせられる旅行となりました。とりあえずあの市場の匂いは忘れない、と。ホームシックにかかったり自分の語学力のなさに絶望したりとなかなか苦い思いもしましたが、すごく楽しかったです。
友達もたくさんできたし!!!

拍手返信やリンクの整理は次の更新で行いたいと思います;;せっかく頂いてるのにスイマセン;;;
pixivのほうもブクマしてくださる方がいらっしゃって凄く嬉しいです!ありがとうございます♪
交流したいのにネット関連の交流がとことん苦手な私orzmixiとかも苦手なんですよね。
うあーーー!!!交流上手になりたいよ!!




category
未分類 (47) 返信!! (3) 東方 (171) 創作 (13) その他 (9) 

month
2015/05 (1) 2014/12 (1) 2014/05 (1) 2013/12 (1) 2013/11 (1) 2013/10 (1) 2013/09 (1) 2013/08 (1) 2013/06 (1) 2013/05 (2) 2013/01 (2) 2012/12 (1) 2012/11 (1) 2012/10 (1) 2012/08 (2) 2012/06 (1) 2012/05 (3) 2012/04 (2) 2012/02 (4) 2012/01 (5) 2011/12 (5) 2011/11 (1) 2011/10 (5) 2011/08 (6) 2011/06 (2) 2011/05 (4) 2011/04 (1) 2011/03 (9) 2011/02 (2) 2011/01 (5) 2010/12 (4) 2010/11 (3) 2010/10 (5) 2010/09 (10) 2010/08 (7) 2010/07 (1) 2010/06 (1) 2010/05 (3) 2010/04 (1) 2010/03 (3) 2010/01 (1) 2009/12 (3) 2009/11 (3) 2009/10 (4) 2009/09 (1) 2009/08 (3) 2009/07 (2) 2009/06 (5) 2009/05 (4) 2009/04 (7) 2009/03 (10) 2009/02 (2) 2009/01 (5) 2008/12 (6) 2008/11 (7) 2008/10 (9) 2008/09 (5) 2008/08 (9) 2008/07 (9) 2008/06 (11) 2008/05 (9) 2008/04 (9) 2008/03 (8) 




/
