--.--.--(--)






2008.06.30(Mon)


等価交換だぜ


パルスィさん。弾幕時に頭を抱えてるのがなんとも悩ましいです。
ちなみにこの絵、アリスと顔が同じ的な指摘をうけましたが…た、確かに。ウギギ。
ZUN絵だと結構ロリ顔なのでもっとロリっぽくしてもいいかもしれない!!
にしてもハガレン面白いですよね!!!!!!!作者が女性だって今でも信じられないくらい熱い漫画です。
16巻で止まってるから早く買い揃えなければ!!後エア・ギアと金田一も買わねば。
私はコナンより金田一派だ!!!

シバトラ欲しいです。ってか百鬼夜行抄マダーー?

先週の土日ほど無駄に過ごした日は無かった!!くそ!!!寝る暇があったら絵を描けばよかった!!!
しかも夕方まで寝てたモンなので今日とか4時就寝でした。ネムーイ…テンションがヒクーイ…。

アンケート撤去しました。壁紙が多かったので壁紙を作ろうと思います!!といってもいつもより大きなサイズの絵を載せるだけになりそうだ…。とりあえず3種類作ろうかと…。それでは気合入れて描きます!!!

壁紙が終わったら創作描きます。アンケートにわずかながらも創作に票が入ってて何か嬉しかったです♪
・・・ってこうやって描くと「じゃあ東方は嫌々描いてるの?」って思われそうですね…。
もちろんそんなこと無いです。でも前描いたとおり創作と版権は褒められたときの心のホッコリ具合が何か違うんです。表現が難しいですが…。

まとまりの無い文ですが、ここまで!!フランの捕捉ありがとうございました!!1それとpixivのタグにふいたww
て、照れるじゃないかーーー!!!(´∀`*)


追記で拍手レスです。昨日一昨日の拍手の量に狂喜乱舞!!!ってか絵、どうしようかな…。



more




2008.06.27(Fri)


i.jpg

と、いうわけで更新しました。やっぱ片道四時間電車にゆられっぱなしはキツイです。何回も居眠りしてスーツによだれ垂らしました。はしたないです。

一応フランですがもうフランじゃないって感じな絵です。急いで描いたので後半やっつけですが、
結構満足かも。新しい(?)色の塗り方を見つけて満足です。
ちなみに背景なしver.↓
妹様

変なとこばかり手が入ってる気がします。

そろそろテストが近づいてまいりました。今より若干ペースが落ちる気もしなくもない。
早く夏休みになれ!!!


追記で拍手返信です!!カラの方もありがとうございます♪

more




2008.06.23(Mon)


今日は何とか授業に遅れずにすみましたが…くそ眠かったぜ!!!orz

明後日は東北のほうに日帰りで行ってきます。朝早いので明日は友達ん家にお泊り。夏休みに行く部活の合宿訪問先の下見です。
教育系な部活なので訪問先は学校だったりします。キンチョーする!!!髪も黒く染め直したしスーツも靴も用意した!!!でも何かそわそわするなぁ。ってか友達ん家自体そんなに行かないのでそっちの意味でも緊張する!!!
---------------------------------------------------------------------

もうすぐ二万ヒットなのでなんらかしたいと思ってるのでアンケをとりあえずこの記事に貼っておきます。
期限は二週間設けてますが、場合によっては延長したり短縮したり…。とりあえずよろしくお願いします;;;


拍手は次回の更新で返信します;スイマセン;;




2008.06.22(Sun)


今日は6時半という驚異的な時間に起きたので部屋の電気替えたりしてました。
早起きは三文の得だね!!!!そのせいかさっきから無性にお腹が減る。食べる気にはなれないんですが
でも何か今から眠いよ。明日の授業に遅刻しそうな悪寒…。


akane.jpg

東方絵期待していた方スイマセン;そしてオリジ絵を待っていた方、お待たせしました。
久しぶりに創作です。東方知ってからずっと東方の絵しか描いてなかったですね。
以前の創作絵は描き方も塗り方も違っていて見てて恥ずかしくなります。

最初は創作サイトで運営していましたが、これから先は東方サイトになりそうです。
本当に東方は描いてて楽しいんですよ!!!!まだゲームは下手ですが(でもさっきすい夢想ノーマルクリアしてきました!!!花映塚は山田が…)
おそらく更新の9割がたは東方絵になるかと思います。
ですが、創作を止めるっていうことは絶対に無いです。東方だらけの中でこっそり創作も更新していくと思います。

こんな中途半端な私ですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _;)m


======================================
そういえばもうすぐでサイトが2万ヒットですね!!びっくりです゜゜(Д)<ドヒーーーーーー!!!
今回はまともな企画をしよう!!と意気込みアンケートを設置しようと…

思ったらどこに貼ればいいのか分からない\(^o^)/ナンテコッタイ
…何か考えておきます。となると壁紙とかメイキングかな??でも大真面目に需要なさそう。

諏訪子の捕捉ありがとうございます!!
捕捉していただいてるサイトand私が日参している捕捉サイトはリンクに貼ってあります。
東方でのまともな更新はもうちょいかかりそうです。
火曜水曜は家にいないのでちょっと間が空きそうです。そろそろテストが近いですし…。
アー(´Д`)ーーァ。早く夏休みよこい!!!

追記で拍手返信です!!

more




2008.06.20(Fri)


kero.png
ケロちゃんケロケーロ。ケロちゃんです。

とあるチャットでさっきまで絵を描いてました。交流ベタな自分なので今度こそ友達作るぞ!と行きこんで入りました。


って何自分気合いれて絵描いているんだ??
私の交流ベタは結構重体みたいです。

最近本当に昼夜逆転の生活を送ってます。
もともと夜型のせいもあるかと思いますが、多分根本の原因は今横にあるコーヒーのせいかな?
家族全員がコーヒー中毒なのでいつも誰かがコーヒーを入れてたりするのでついもらっちゃうんですよねぇ…。また新しくコーヒーを貰いましたorz



何か今、心がシーブリーズです。
心がスースーします。

制作のしおり様、CG観測定点様、新星は宮崎の空に煌く…様、怒涛のくるくるシアター。様、
パチュリーの捕捉ありがとうございます♪近々リンクを貼りたいと思ってますので少々お待ちください。

追記でレス返信です。

more




2008.06.17(Tue)


pach.jpg

パッツン・リーさん。実は初描きとかモゴモg…
最近利き腕と利き手が痛いです。腱鞘炎かな~?毎週書くレポートは手書きでなきゃいけないから
これが続くようだとちょっとキツイです。ってか今週のレポート余裕で10枚いきおった!!!ドヒーーー!!!!
風景構成法って面白いな!!!明日お姉ちゃんにやってみるか。凄い結果が出そうです。

そろそろテストのことも考えておかないとね!!!英語が死ぬほど嫌だよ!!!あ、後ピアノもか…orz
でもギリギリまで絵を描いていたいんだ…。


CG定点観測様、新星は宮崎の空に煌く…様、捕捉ありがとうございました。


拍手は…スイマセン。次の更新に回します。色々と整理しておきたい(?)ことがありますので。
パチチの方もありがとうございます♪




2008.06.15(Sun)


ホトトギスってうまいの???
youm.png



今回も絵版絵でスイマセン;;最近何かと忙しいらしいです。
妖々夢は妖夢の弾幕がさりげ一番苦手かも;ノーマル「無為無策の冥罰」の避け方が
いまだにわからないorz


=================================================
もう絵版はいらないだろってことで「memo」をはずして「about」を入れました。
ぶっちゃけ「about」もいらないだろって思いましたが、さすがにそれだとコンテンツが乏しすぎて
泣ける…。あと、連絡用アドレスも入れときました。
にしてもどうも自分、1でいいのに10しゃべっちゃう人だから無駄な語りが多いな…(^^;
こうやって人は黒歴史を歩んでいくんだよ。



ついでに過去の絵を何枚か捨てました。本当に過去絵こそ最大の黒歴史ですよ…。
見ててむちゃくちゃ恥ずかしかったです。

自分で言うのもあれなんですが、半年の間、若干絵が見られるようになったと思います。
というか半年前の絵がありえないorzこれでやっとスタート位置って感じですかね;;
オリジのほうは破棄しようか迷いましたがとりあえず置いておきます。
もっと時間がとれるようになったら(となると夏休みになりそう)またちょくちょく描いていこうかな
って思ってます。


にしても自分が「格が違う」って思ってみていた神絵師が自分より年下で、絵描き歴もほぼ同じだと知ったときは何かが崩れました。というか今の若い人って本当に絵が上手いですよね!!!というかもう私こんな歳くってたんですか…o rz
私ももっと若いうちから真剣に絵に取り組んでれば良かったです(←凄く見苦しい発言;)

拍手ありがとうございました!!新しい拍手絵の下書きを描いたので、これをスキャンして線画描いて色塗って…まだ時間がかかりそうです。

追記でレス返信です。


more




2008.06.12(Thu)


toho_005493.png

-----13日分日記------
↑は先日某絵版で描いた幽々様です。SAI絵はもうしばらく時間がかかりそう…。
どうせ絵版でまた描き始めたし色んな塗りを試そうと思ってめずらしく加算とか使ってみました…。
ま、何も言うまい。やっぱ水彩は難しいな~。昔は水彩使いだったのに(´ω`)
実は最初投稿したときに大事なものを描き忘れてしまっていたのですが、そこに対するつっこみの連携が素晴らしすぎでした。全私が泣いた。

最近描きたいキャラが多すぎて困ります;;絵を描くのもいいけど本編もやらなきゃ;;すい夢想ばっかやってらぁ。
ポチポチやってるんですけどやっぱりまだイージーシューターorzおまけに処理落ちが半端なくひどくってまともにゲームできません。うどんげがなぁ~…。通常弾からまずだめだモン。

何か雑誌に地霊殿の体験版がくっついてくるらしいですね!!!本当はめちゃくちゃ欲しいですが、
その前に今手元にあるのを何とかしろって話なのでweb公開まで我慢です!!!





CG定点観測様、新星は宮崎の空に煌く様、捕捉ありがとうございます。

追記で拍手返信です。ポチポチありがとうございます♪

more




2008.06.08(Sun)


remi.jpg


これがこの前言ってた絵です。レミリアのはずが誰てめ絵に…。

白黒単色で行こうとしましたが、何だかんだでグラデをいれちゃう自分。グラデを入れないと落ち着かないんです(><)
羽根とか描くの楽しかったです。また同じような描き方したいです。


昨日はGWに一緒に外国に行った方々に会いに行きました。
バイトが終わってから行ったため、私が集合場所に着いたときにはほとんどの人が帰ってたという…。
残りの人たちと飲んだりカラオケしたりして朝まで遊んでました。
年代がちょっと離れている人達ばっかなので(その面子では私が最年少なので)色んな話とか聞けてよかったです。また行きたいな。


…で朝帰ってきて寝て今にいたるという。眠いです。でも今日はバイトが休みだきゃっほーーー!!!
明後日のテスト勉強しなきゃorz
新星は宮崎の空に煌く…様、神奈子の捕捉ありがとうございます!!
追記で拍手返信です。ポチの方もありがとうございます!!

more




2008.06.05(Thu)


kanatan.jpg

随分前に(…)受けたリクエストで神奈子描きました!!!今更で本当にスイマセン;;
自分的に本当に最近神奈子株が上昇しています。外見は東方中1、2位を競うおばさん大人っぽさなのに中身が結構可愛いかったりしますよね。だからさ、いい加減ノーマルノーコンでクリアしたいんですけど!できないんですけど!!!4面道中がネックだな…。

今回は構図から全てをSAIでやりました。そうしたら描けないわ構図が浮かばないわ顔がいつもと違うわ!!!!描くスピードは抜群に速くなったんですけどね…。やっぱ自分は紙で下書きを書かないと駄目っぽいです。

その分塗りは頑張りました!!!

pixivでの東方率の高さが気になります。2歩歩けば東方にあたるって感じです。
今まではメジャーな雑誌のメジャーな漫画がそういった系の流行最先端って感じですが、
今はひぐらしといい、東方といい、個人製作系のジャンルのほうが熱い気がします。
何か時代の流れを感じるなぁ…。それだけ同人のレベルが高くなってるって事ですよね。
つまり神主は凄いと。
実はpixivのほうに違う絵を載せたんですけど(それは今度載せます。ちなみにこの絵はpixivにあげてないです)
そっちの絵は私の好きな塗り?というか?カラフルとかも好きなんですけど、実は白黒単色のシンプルな画風のほうが好きみたいで(トーンが素敵な漫画よりベタだけで塗ってるような作風の漫画が好きっていうようなものです)そういった感じで塗ってみて、結構気に入って正直これはイケるかも!!!みたいな感じであげたんですが、思ったより反応が良くないみたいでちょっとショックです。幽アリ絵版絵のほうが評価が高いってちょっとむなしいんだぜ…。


===================================================
学校でピアノの弾き語りの授業をとってます。ピアノは得意なんですが、歌が駄目で・・・orzピアノだけだったら課題全部終わるのにぃ!!!!
合間合間に「信仰は儚き人間の為に」と「幽雅に咲かせ、墨染めの桜」のピアノも弾いてます。
信仰は最後のとこ以外はできるのですが(というかややこしいので楽譜を読むのが面倒)墨染めは…うん、年単位で頑張るよ。


拍手ありがとうございました!!!

more




2008.06.01(Sun)


toho_005212.png



yuuari2.png




ということで某所に載せたものです。ひとつは水彩、もうひとつは鉛筆で。
そもそも自分が絵を描き始めたのが絵版なのですが、いまだに苦手です。アナログとデジタルだと微妙に絵柄が違う。塗り方も水彩主線が主だったのに今は鉛筆が主線になっているってね。時間というものは恐ろしい。とりあえず今はひとつSAI絵ができたらひとつ書き込みに行くペースで。
絵ばっか描いているなぁ…。

にしても雛は定期的に描きたくなるんだよな!!やっぱリボンリボンしているからかな!!!

拍手ありがとうございます!!!いい加減拍手絵を替えなくては…。追記でレス返信です。

新星は宮崎の空に煌く・・・様、捕捉ありがとうございます!!ちなみに自分は左のうどんげのほうが気に入ってます!!

more




category
未分類 (47) 返信!! (3) 東方 (171) 創作 (13) その他 (9) 

month
2015/05 (1) 2014/12 (1) 2014/05 (1) 2013/12 (1) 2013/11 (1) 2013/10 (1) 2013/09 (1) 2013/08 (1) 2013/06 (1) 2013/05 (2) 2013/01 (2) 2012/12 (1) 2012/11 (1) 2012/10 (1) 2012/08 (2) 2012/06 (1) 2012/05 (3) 2012/04 (2) 2012/02 (4) 2012/01 (5) 2011/12 (5) 2011/11 (1) 2011/10 (5) 2011/08 (6) 2011/06 (2) 2011/05 (4) 2011/04 (1) 2011/03 (9) 2011/02 (2) 2011/01 (5) 2010/12 (4) 2010/11 (3) 2010/10 (5) 2010/09 (10) 2010/08 (7) 2010/07 (1) 2010/06 (1) 2010/05 (3) 2010/04 (1) 2010/03 (3) 2010/01 (1) 2009/12 (3) 2009/11 (3) 2009/10 (4) 2009/09 (1) 2009/08 (3) 2009/07 (2) 2009/06 (5) 2009/05 (4) 2009/04 (7) 2009/03 (10) 2009/02 (2) 2009/01 (5) 2008/12 (6) 2008/11 (7) 2008/10 (9) 2008/09 (5) 2008/08 (9) 2008/07 (9) 2008/06 (11) 2008/05 (9) 2008/04 (9) 2008/03 (8) 




/
