--.--.--(--)






2008.08.31(Sun)


080504_1308~01


何とか描き終わった!!今度こそ更新空きます。早く寝よ!!!あー、緊張。絶対忘れ物してるって!!!

にしてもアリスの頭がでかすぎた。帰ってきたら画力を向上させな。


追記でレス返信です。

more




2008.08.28(Thu)


kocha.png
yukaringero.png


二つとも絵版で描きました♪早苗のほうはもうちょい前に描いたものですが、出しそびれてしまったので同時にぅpです。最近厚塗りの塗り方のコツがつかめてきた気がします。細かいところはあれですが…。

いつも買ってる靴屋がつぶれてました。
地元では貴重なLLサイズの靴が置いてあるところだったのに¬(^o^)Гoh…

明々後日から一週間合宿行ってきます。楽しみだけど緊張するぜ…
スライム…うーん、スライム…。







やっぱ金田一は面白い!!


捕捉ありがとうございます♪追記でレス返信です♪ありがとうございました!!




more




2008.08.24(Sun)


kami1.jpg

もう八月も終わりですよ!!!ヤバイヤバイ!!!恐怖の学校が始まるぅぅぅぅ…。何か東方も創作も描きたい構図が腐るほどあるのですが、とにかく集中力が無いとかなんだかんだで忙しくて描けません。ホントに腐る!!!

学校始まるその前に来週からの一週間の合宿があります。緊張する!!!今年は2年だからね!!ただ先輩方についていけばよかった1年とは違うんだからね!!!

上の画像は今お受けしてるヤオヨロズさんのところに送りつけた絵のひとつです。転載許可は頂いてます。といってもまだ2つしか描いてませんが。すっごく自分の力不足を感じますが、すっごく楽しんで描いてます。来週までに後ひとつは描きたいです。

リンクのほうをアバウトのパージに貼りましたので興味のある方はどうぞ。

地霊殿でましたね!!!欲しいですが、それまでにせめて永夜ノーマルクリアしたいです…。
あとちょっとなんですけどね…。風神もあとちょっとなのですが。どうもイージーでまったりやるほうがしょうにあってます。

それとwii買うことにきm…きm…うぉぉぉぉぉぉぉんっっ!!!どうじよう!!!!

最近零のプレイ動画見てます。穴が空くほどやったゲームですが、他人がやってるのを見るのはたのしいです。

ということで久々にやr…あれ、アナログスティック壊れてらぁ


\(^o^)/

アリス捕捉ありがとうございます♪
追記でレス返信します。返信不要の方もいらっしゃいましたが、返信しましたので…。

more




2008.08.18(Mon)


SweetOrchid / 蓬莱パフォーマンスドール
うっかりしてました。URLはコチラです。

拍手で教えていただきました。これは欲しい!!幽アリな自分のためにあるための(ry
それとジャケが素敵すぎる!!こういう絵が描けるようになりたいです。
いつかこういうサークル様のサイトしらべまくって探しまくってコミケ行って買いまくりたいですね。
欲しい~!!情報ありがとうございます♪


って勝手にこんなブログに貼っちゃっていいのかしら?




2008.08.18(Mon)


alince.jpg

毎日毎日少しずーつ進めていった絵がなんとか完成しました。(といっても一週間ぐらいですが。)
線画の時点で力つきてたのと、線画完成と着色の間が空いてしまったため、何をどう塗りたかったんか自分でもわからん。次もアリス描こうかな。あ、追記におまけがあります(30分で描いた落書きですが)


ところで最近迷走してます。塗りが特に。厚塗りはできないしなー。もうちょっと厚みがあり、なおかつ爽やかな色で塗りたいのですが。頭を中学の頃にもどしてぇ。

気づけば夏休みも終盤(゜Д゜;)合宿まで二週間きりました。緊張する!それまでに私はピアノを弾けるようにしなければならぬのじゃ。



つっこ…(´Д`)



浅野さんからバトムです。アザッす!!

お絵かきバトン
***自分の絵の描き方を思い出しながらお答えください***

*下書きを描く時、まず何から描き始めますか?
目から…と見せかけてまずアタリからです。球体人形みたいなの。アレ描かないと無理。

*線は長く一本で描く方ですか?短い線を何本も描いて消していく方ですか?
短いです。おかげでなんちゃって芸術家な気分になりますが、汚くって泣きます。

*一人(一匹)の下書きを完成させるのにどれくらい時間をかけますか?
下書きだけなら10分。ただしサイズが決められてる場合は30分。描くより書き始めるまでが長いです。

*一番最後に描くのはどこですか?
背景です。

*主線は何で入れますか?
ソフトです。SAI。アナログは滅多に描かないので。

*ペン入れの特徴又はコツを教えてください。
誰か教えてー。

*主線をどこの部分から入れていきますか?
眼、輪郭、髪、飽きた(´Д`)首、髪続き、服…ですかね?

*ペン入れにどのくらいの時間がかかりますか?
人物だけなら集中して1時間??いつも集中していないので3時間かかります。途中で緋想天とかしてる

*色を塗るとき何を使いますか?
SAIオンリーです。アナログはここ半年触ってませんが、水彩色鉛筆??でも数えるほどしか描いたことないです>>アナログ

*塗り始めはどこからですか?
肌から。

*影の部分はいつつけますか?
パーツごとの塗り終わり。

*塗り方の自分なりの特徴又はコツを教えてください。
色の無駄使い。汚い。拡大禁止。

*最後に塗る部分はどこですか?
大体小物です。あ、背景もか。

*色を塗るのにどれくらいの時間がかかりますか?
1日2、3時間ってのを3日くらいかけてます。

*背景はいつつけますか?
最後。泣いてる。

*どんな背景が多いですか?
変な場所。か、変な自然物。

*得意な構図、又は描きやすい構図は何ですか?
←しか描けない。構図は…無いです。逆にただのバストアップとかだといらいらして変な動きをつけようとして妥協して微妙なポーズになります。

*では、苦手な構図は?
→、正面、↑、は無理。動きのあるのホント苦手です。寧ろ絵を描くのが苦手ですorz

*得意なジャンル、又は描きやすいジャンルは何ですか?
女の子、和モノ。しか描かない。

*では、描きにくいジャンルは?
それ以外。何より動物がだめかも…。

*このバトンを、この人の絵の描き方が知りたい人に送ってください
お好きにどうぞ。


えーりん捕捉ありがとうございました。
追記でレス返信、おまけです。

more




2008.08.16(Sat)


yaoyorozu.jpg

らくがきでこんにちは。ちょっと久しぶり東方です。いや、実は線画が一個あるのですが、なかなか塗れない状況です。というのも、pixivのほうにもうあげてますがヤオヨロズさんとこで何点か絵を描かせていただくことになりました。しばらくはコチラと平行しながらの更新となりますのでご了承ください;;

レス返信は次回の更新で;;




2008.08.11(Mon)


bukuma.jpg


↑pixivのブクマ整理用に描いたのですが、自分では使えないことに気づいてしまった忌々しいブツです。
ってか字が汚い。
この子たちは結構昔から描いてる(といっても半年ぐらい??)四季狐の春と冬の子です。名前はまだない。意欲的にいい感じに東方と創作のバランスがとれてると思います。今。

とか言っておいてなんですがちょっと更新が遅くなります;;夏休みなのに微妙に忙しい!!

お金ないからあんま遊べない。友達が少ないとかそういう理由もありますが(^0^)でもやっぱ家が好き♪
金が無いとかいいつつ零は買う予定ですが、ハードは無いけどorz

私としては珍しくバトンです。受け取る→後日やろう!!→忘れる→また受け取る…の繰り返しでやり損ねる私としては珍しい!!恵ケイさんから…さん?様??じょ、\女王様/…さんから受け取りました。
アザース!!!(´∀`)
罰ゲームつきバトン!?

【ルール】

・5日以内にすること
・嘘、偽りなく 5人に回す
・アンカー禁止
・ルールを守ってるか 確認に回る
・守ってない人は 罰ゲーム
・回したらお知らせ

【罰ゲーム】
オマエ、俺のけ…いや、何でも無いです。



●名前●
KAZU。前から変えたいと思って早2年。

●年齢●
後ちょっとでお酒が買えます。バイト先で瓶の酒を買うのが今の野望。

●好きなもの●
 ヒッキー
妄想
絵を描く
バスケ
妄想。大事なことなので二回いいました。

 
●好きなタイプ●
 さ、佐藤浩市…(´Д`)ハァハァ

ジャニーズ系も見てるぶんには好きです。


●好きなアーティスト●
 天野月子さんはアルバム、シングルほとんど持ってます。
ベストアルバムだけ聴いてるのは森山直太朗、一青窈とか。志方あきこさんが気になります。

●回してくれた人の心の色●
黒となぜか黄色。
多分飴と鞭の両刀つかmgmg…

●回す人のイメージカラー●

 見ているかわからないけれど…

うみさん⇒青(安直すぎる)
浅野さん⇒黄緑
上野さん⇒灰色
神楽坂いろはさん⇒青紫
ゆえちゃん⇒黄色



追記でレス返信です。




more




2008.08.05(Tue)


おかーーさーーん!!!零がしたい!!!wii買って!!!!

zero.jpg


創作オンリーだったころはほとんど着物系しか描かなかったので、体を描くのが苦手なのはそのせいなんだ。言い訳です。ハイ。
やっぱつっこを聴くとオリジが描きたくなります。ってかあれだな、最近東方の曲しか聴いてなかったから東方ばっかだったわけで、オリジが描きたくなったら他の曲を聴けばいいんだな。でもつっこは活動休止しちゃうし、東方はやっぱり神曲ばっかだし、ここでZUNバムとか買ったら本当に東方しか描けなくなりそうだ・・・。いや、もう東方オンリーでもいい気がします。ってか東方好きだ!!結婚してくれ!!!

でもやっぱ創作も続けていきたいです。


最近ってか結構前から自分の一番尊敬している絵師様のブログを見つけて日参しているわけですが、本当はリンクを一方的に貼りたいけどそういう活動をされてる方ではないので貼りづらい。ってかあちらは創作なのにこっちはほぼ版権サイトなので貼れない。でも絵を描き始めた頃から尊敬している方なので、やっぱりリンク貼りたい。
なんでそんなリンクを貼りたいって思ってるのかっていうと、交流がしたい!!とかお近づきになりたいとかそういう下心ではなくて「こんな素敵な方がいるんだよー」とか「私が尊敬しているのはこの方なんだよー」って結局自分のためじゃん!!!!駄目じゃん。あちら側に非常に失礼なので止めておこう。

紫の捕捉ありがとうございます。「男に無縁な年増女」とはアタイのことさ!!orz

追記でレス返信です♪

more




2008.08.03(Sun)


ロリコン的な意味ではなく子供が好きです。


yukarin.jpg





やっとまともな絵が描けた…。実はゆかりん初描き。なんか主役級になるほど描かない自分は相当天邪鬼です。魔理沙なんてまだ一回も描いたことが無いんだぜ!!!orz

1日は部活の先輩に秋葉を案内してもらいました♪いやーーー、楽しかったです!!!
メイド喫茶とか始めて入りました♪ああいうところで働けるような顔に生まれたかったです。
私は男顔なので/(^0^)\心は女なのですが…多分。
んでアレンジCDと緋想天買いました♪黒死葬さんとU-70さんと岸田教団&THE明星ロケッツとBAD APPLE!!(サークル名が長いので曲名で;)のところを買いました。一番欲しかった石鹸屋が無かったのが残念です。
同人誌とかVISIONも置いてあったのでちょっと欲しかったのですが、さすがに金が…。今月合宿なのに金がやばい!!

残念といえば、「零」の新作がwiiなのが残念です。零は絵を描き始めるきっかけになったくらいはまった作品です。とりあえずソフトだけでも買おうかと迷ってましたが、家族から素数を数えろ的なことを言われたので保留で。あー…やりてぇ!!!!


もっと残念といえばそのゲームの主題歌を歌われてる天野月子さんが活動を休止してしまうらしいです。本当に彼女の曲が好きでアルバムもシングルも買い続けてた唯一のアーティストさんだったので悲しいですorz最後のライブには行こうかしら。つっこの曲聴きながら絵とか描いてたのに…。つっこ、好きだーーー!!!1とりあえずアルバムとシングル楽しみにしてるよ!!!

倉庫やらアバウトやらリンクやらを少し整理しました。


山田捕捉ありがとうございます♪
追記でレス返信です。

more




category
未分類 (47) 返信!! (3) 東方 (171) 創作 (13) その他 (9) 

month
2015/05 (1) 2014/12 (1) 2014/05 (1) 2013/12 (1) 2013/11 (1) 2013/10 (1) 2013/09 (1) 2013/08 (1) 2013/06 (1) 2013/05 (2) 2013/01 (2) 2012/12 (1) 2012/11 (1) 2012/10 (1) 2012/08 (2) 2012/06 (1) 2012/05 (3) 2012/04 (2) 2012/02 (4) 2012/01 (5) 2011/12 (5) 2011/11 (1) 2011/10 (5) 2011/08 (6) 2011/06 (2) 2011/05 (4) 2011/04 (1) 2011/03 (9) 2011/02 (2) 2011/01 (5) 2010/12 (4) 2010/11 (3) 2010/10 (5) 2010/09 (10) 2010/08 (7) 2010/07 (1) 2010/06 (1) 2010/05 (3) 2010/04 (1) 2010/03 (3) 2010/01 (1) 2009/12 (3) 2009/11 (3) 2009/10 (4) 2009/09 (1) 2009/08 (3) 2009/07 (2) 2009/06 (5) 2009/05 (4) 2009/04 (7) 2009/03 (10) 2009/02 (2) 2009/01 (5) 2008/12 (6) 2008/11 (7) 2008/10 (9) 2008/09 (5) 2008/08 (9) 2008/07 (9) 2008/06 (11) 2008/05 (9) 2008/04 (9) 2008/03 (8) 




/
