--.--.--(--)






2008.09.29(Mon)


siro.jpg



創作です。何この不思議絵。なんか騙し絵臭がします。なんだこれ、恥ずかしくなってきた。いつも中途半端なのは私の癖です。あ、毎度のことですが、クリックすると画質がましなでっかいのがでてきますよ。
もう一枚描きたい構図が出たので次も創作にします。いい加減この気まぐれをなんとかしたいです。零は双子の下書きがあるのですが、どうせなら全ヒロイン描こうかなって考え中です。多分東方絵描きながら作業します。

此処一年まともに音ゲーに触れていなかった自分ですが、久しぶりにプレイしたらかんなりレベルが下がっていたので悔しいです。ということでたまーにやりはじめてます。
16とか全解禁してから初プレイだったし。とりあえず何回かやってジュエリーロッククリアしてきました。CSのときはBAD一桁だったのに…くっ!!!
今回のポップンは移植祭りでしたね。blindjusticeとたまゆらが移植されてて大喜びです。昔はあんま好きじゃなかったんですが、最近好きです。Zektbach。アポカリよりブラジャー派ですね。後双子可愛いです。双子いいよ、ハァハァ(´Д`)東方にも双子キャラがいたらいいのに。姉妹はいるけど。
個人的にMAYAの絵はむちゃくちゃ好きです。あ、あと空澄もはいってましたね。あの曲はかんなり好きです。音源はMDしか持っていないのですが、最近MDが天に召されたので聞けません。どうしましょう。
MDといえばつっこのアルバムが二枚ほど紛失してました。しかも天龍とシャロンだし。特に好きなアルバムだったのに!!!これも音源がMDしかない(^o^)



にしてもDragonbladeが移植されてないのは何でだぜ?個人的にはRingでもいいのですが。

喉痛いです。これは明日熱が出る予感が…。
明日の授業は一番しんどいからなぁ…。休むわけにはいかないのです。しかし早寝はしょうにあわない。というか勿体無いです。時間が。
今から寝て治そうとして結局熱出すならば、今日も夜遅くまで起きておぉっ熱出て無いじゃん♪的な棚から牡丹餅を狙うべきだと思うのでもうしばらく起きてよう。

うわー、だめだ!!見るたびにいらいらする。↑の絵。何がいけないって花と人物のバランスが悪い。
空から女の子花が落ちてるくる感をだしたかったはずなのに、なんか変だ。やっぱり画力が酷すぎる。キャッホーーーー!!!←逃避。

追記でレス返信です。遅くなってスイマセン。

more




2008.09.23(Tue)


kaguei.jpg


…ということで永夜ノーマルノーコン記念で蓬莱さんズを描きました。
ちなみに冥界組です。霊夢がボスになるルートは多分一生クリアできません。
ってか↑の蓬莱裏ボスが劣化で凄いことになってます。
人物の書き分けできるようになりたいな。

ところで最近「栄光のナポレオン」を読んでます。ちょっとベル薔薇の続き…みたいな感じになってます。ベル薔薇キャラも登場するのでそこんとこも面白いです。
内容は題名どおりナポレオンが主人公になってます。というかナポレオンの話です。我が家には同じシリーズ(?)の他の漫画があるのでちょろっと話がリンクしたりしてて面白いです。
それにしてもこの時代の戦争って本当に凄まじいですね…。


次はオリジ描きます。和風じゃないのに挑戦!!

リンク追加しました!!いい加減整理しなければ…。
追記でレス返信します

more




2008.09.20(Sat)


siki.jpg



更新空いてしまいました;前回の更新の後は友達とお泊りして富士急行ってきたりそしたら学校が始まってしまっていたりでなかなか時間がありませんでした。
その間にSAIのパワーアップver.のほうをインストールしてみました。明暗レイヤーが使いやすすぎて困る。後今のペンタブを使い始めて4年半。今更ながらドライバという存在に気づいたのでインストールしてみました。
す、凄すぎる!!!主線が綺麗にひけました。そうか、今まで筆圧感知してなかったんだ。
これで画力もインストールできたらいいんですけどね!!!
でもドライバをインストールしたせいかPCが糞重くなってしまったのが難点です。

最近自分の絵に自信が無さ過ぎて困ります。アー(´Д`)ァ。
自信はないですが、相変わらず描きたい構図が腐るほどあります。もう3点ほど腐ってしまいました。
とりあえず東方→オリジ→零の順番で描いてこう。ということをメモろう

つっこのアルバム買いました!!!今までより英語の歌詞が多くてびっくりです。ゼロの調律の英語ver.も入ってました。意訳を見る限りこっちの歌詞のほうが好みです。
でもこれが下手したら最後のアルバムなるかもと思うと本気で泣けてきます。高校の辛い時期をつっこの曲を聴きながら乗り越えたのでつっこは私にとってかけがえのないものだったんです。
また歌手活動を再開されることを祈りつつ、引き続き私はつっこを応援します。

しかしつっこのアルバムを買ったら私の全財産が真面目に3桁になってしまいました。つ、辛い…。
地霊殿も大空魔術もM2indさんのCDもガチ欲しいのですが買えないorz
地霊殿のほうは今回は難しいということなので購入を保留してます。それよりZUNバムのほうが欲しいです。自分的に大空魔術が一番気になります。が、なかなか売ってない。しかも通販のみっていうのが結構めんどいです。


あ、今更ながらやっと永夜クリアしました!!ノーマルで。どうしてもできないので残機増やしてしまいました。もう半年以上やり続けてやっとこれだよ(TДT)風神もあと神奈子対策ができればクリアできそうです。紅魔はなぁ…チルノの最初の弾幕がかわせません。

それとリンク少し更新しました。ゆえちゃんゴメン!!!

長くなりましたが追記レス返信です;;遅くなってすいません。

more




2008.09.11(Thu)


yuuyu.jpg



花蝶風月。
描き終わった後保存してあげてみるとなんか違和感を感じるときがあります。劣化かな。
明日は友達と一泊どっかに行ってきます。
今日はこれから一時間後バイト行ってきます。まだパジャマです。やべえ。

レスなどは次の更新で。スイマセン><




2008.09.09(Tue)


yoyomu.jpg

相互リンク一件追加しました。
…ということで帰ってきました。今年もいい合宿でした。子供達も可愛いし飯は上手いし風呂は広いし景色が綺麗だし!!!
電波が入らなかったりプールと山登りのせいか腰を痛めたりカレー作りでじゃがいも切ってたら指切ったり東京に着いたら自分の体臭が気になったりもしましたが今となってはいい思い出です。

昨日一昨日はバイトのとき以外はずっとこれ↑描いてました。サムネにしたら汚い色ですが、結構苦労して描いた分達成感があります。やったね!!!


つっこのアルバム…9月30日発売だと思ってました。実際は3日らしいですね…


やべぇ。


夏休みも残り一週間切ったしちょっと焦ります。

捕捉ありがとうございます。
追記でレス返信です。

more




category
未分類 (47) 返信!! (3) 東方 (171) 創作 (13) その他 (9) 

month
2015/05 (1) 2014/12 (1) 2014/05 (1) 2013/12 (1) 2013/11 (1) 2013/10 (1) 2013/09 (1) 2013/08 (1) 2013/06 (1) 2013/05 (2) 2013/01 (2) 2012/12 (1) 2012/11 (1) 2012/10 (1) 2012/08 (2) 2012/06 (1) 2012/05 (3) 2012/04 (2) 2012/02 (4) 2012/01 (5) 2011/12 (5) 2011/11 (1) 2011/10 (5) 2011/08 (6) 2011/06 (2) 2011/05 (4) 2011/04 (1) 2011/03 (9) 2011/02 (2) 2011/01 (5) 2010/12 (4) 2010/11 (3) 2010/10 (5) 2010/09 (10) 2010/08 (7) 2010/07 (1) 2010/06 (1) 2010/05 (3) 2010/04 (1) 2010/03 (3) 2010/01 (1) 2009/12 (3) 2009/11 (3) 2009/10 (4) 2009/09 (1) 2009/08 (3) 2009/07 (2) 2009/06 (5) 2009/05 (4) 2009/04 (7) 2009/03 (10) 2009/02 (2) 2009/01 (5) 2008/12 (6) 2008/11 (7) 2008/10 (9) 2008/09 (5) 2008/08 (9) 2008/07 (9) 2008/06 (11) 2008/05 (9) 2008/04 (9) 2008/03 (8) 




/
