--.--.--(--)






2009.03.29(Sun)


hakugyokurou.jpg


から!!このいかの姿フライ辛!!でも辛いの好きなんでついつい食べちゃうんですよね~。
はい、幽々子。やっぱり幽々様は描いていて楽しいですね。主線に使ってるペンを思いきって変えてみたらかなり使いづらくてひぃひぃ言ってました。本来はこの絵の前に別の絵を描いていたのですが、こちらが先にできちゃったのであげました。
あまり気に入ってない絵ですが、描いていて楽しかったです。好きなキャラは描いて満足した記憶がないという。

yuyusan_20090329224530.jpg
幽々子っていえば、こんなの↑が出ました。これは多分2回目描き幽々子です。当時は結構気に入ってた気が…。ちなみにwebに挙げた日付は2008年1月4日です。こうやってみると色がけばくなったな…としか。自分で言うのもなんですが、東方知ってから向上心がわいたのか何なのか若干上達スピードが上がったなって思います。まぁ、その分本格的に男を描かなくなったんですが。上のやつ、ネタ的には気に入ってるのでまた同じネタ使って描いてみます。

何が言いたいかっていうと、元気だせ、自分。ってことです。一応絵は上達してるんだよ~~~orz


背景とか加工的な意味で最近SAIだけじゃ物足りなくなりました。やっぱフォトショ買おうかな・・・。買えなくもなくもないんだが…。

nakumonnakumo.(´・ω・`)


追記でレス返信です。

more




2009.03.25(Wed)


komeiji.jpg



ねむいでござる…バイトが終わったら…本気出す。


最近オフとオンの境界があやふやになってるので変なことはしゃべれません。変なことをしゃべった記憶は無いのですが。どうでもいいですけど個人的には機械で沸かしたコーヒーよりドリップコーヒーのほうが薄味で飲みやすくて好きです。ポテチはコンソメ派ですが。ウコンの力って凄い力ですね、あれは先に飲むのか後に飲むのか迷いますよね(どうやら先らしいですが。)あのウコンの~についてる味ははウコンの生の味?あんなに美味しいんならウコン生かじりのほうがよくね?あぁ、でもそれだと生姜とかわさびも同じこと言えちゃいますね。

アルコールのせいか昨日全体的にはしゃぎすぎたせいか体の節々が痛いです。歳かな・・・。

ウルトラ今更ですが星蓮船の感想↓(反転です)

例大祭のときに空から降ってきた星蓮船ですが、例大祭が終了して家に帰ってすぐにやりましたよ。おかげで4時まで起きてました。最近ずっとそんな生活。

システム的には、何とかノーマルを霊夢でクリアできましたが、相変わらず難しいです。UFOシステムがきつい。UFOを追ってピチュン(´・ω・`)とかUFO出した瞬間にボスとか赤UFOとろうとした瞬間に青に変わってアッーーーーてなったり…。後2.3面にでる雑魚は死ぬと弾を出すので地味に難しいです。
使用キャラは霊夢魔理紗早苗と見事な人間組。これで咲夜と妹紅がいればなぁ。ってか彼女らはこの先出番があるのか。せめて幽香だけでも…。
早苗は片手あげて弾撃ってます。これはかなり可愛いです。後かなり毒舌だったり常識にとらわれないブリを発揮してますね。私的にあの首飾り?の何ぞなブリが一番常識にとらわれてない。ボムも常識にとらわれてないです。後早苗は蕎麦屋。

曲は個人的には1面ボスと3面道中、ボスが好きですね。多分シリアスっていうかガッチガチの曲のほうが好きみたいです。おてんば恋娘の冒険より信仰は儚き人間の為にのほうが好きってな感じです。
今回スルメが多いと思います。特に3面は完全にスルメ。しかも辛い。

キャラ的にも1と3が好きです。描きたいって思うのは1のねずみさんでロマンがあふれるのは3の手がでっかい人。3の頭も大きい人の元ネタが気になります。最初みた感じは弁慶っぽいなぁ。て思ったんですが、いやいや、アリババっぽいかもなぁ…。みたいな妄想を。人は見かけで判断しちゃいけません。
後姉御(姉貴でしたっけ?何せ会話とか飛ばす癖があるので…。)が誰だか気になる。

え?2面についてはどう思うって???う~む、今のところはそんなに…って感じですね。ちょっとぬ~べ~の雪女に似てるなぁ、と思います。後弾幕が鬼畜。ちょっとかわいそうな子ですよね。とにかく3面のインパクトが強いです。

早く製品版でないかなぁ。楽しみです。
追記でレス返信です。

more




2009.03.22(Sun)



eri.jpg

輝夜描いたら永琳も描かなってことで落書き。輝夜と永琳の組み合わせはかなり好きです。定期的に描きたくなる。今度はちゃんとした絵で描くよ。ちなみに上は大体1~2時間の間で描いたもの。課題やる予定だった時間に描きました。あれ、課題…。以前に比べてちょっとましになったかな。細々したところとかは相変わらずひどいですが…。地あと味に鼻と口が塗れない。もっと線を丁寧に書けばよくなるかも。でもやっぱしっかり線を描いたほうが楽しいなぁ、時間かかるけど。人物が描けるようになったら次は背景の練習ね。

明日明後日は家を空けます。レス返信は次でorz




2009.03.19(Thu)



owata.jpg


おわた。慣れないことするんじゃ無かったよ。描きたいネタがあって輝夜描いたのですが、眠くて背景描く気になれない。しばらくこのネタは封印してまた描こう。ネムイ。背景描けない。おわた。

ハイ次ー。




2009.03.19(Thu)


chisiki.jpg



パチュリー…去年描いたのと全く描き方が違うという。よかった、一応上達してるみたいです。パチュリー自体は気に入ってるのですが、背景というか全体的に何か自分が想像してるのと違う…。うーん、何故だ??
やっぱ陰影がおかしい。でも思いっきり影を乗せるとつぶれるからなぁー。でももっとおかしいのは背景ですね。自分的頭の中ではこんな感じ↓
jituha.jpg
でかっ

牢獄っていうか王天君が幽閉されてたやつみたいなもんだと思ってもらえるとわかりやすいかと。
ってか説明しないと何だかわからないですよね。


倉庫のほうを更新しました。東方だけ。創作はまだやってませんが、いつかやります。
そろそろリンクのほうも整理していきたいと思います。…四月からでもいい??やっぱしばらくは絵に没頭していたいです。←なんという贅沢。

あ、最近ウォークマン買いました。まだ曲入れてませんが。間違えてアダプタを一個余計に買ってしまいました、泣ける。最近のウォークマンって凄いですね!!ってもしやMDからで曲取り込める??うぉぉぉぉぉ!!!!こ、これは無くしたモストファボリッテシーディー、つっこの「天龍」が聴けるフラグか!!!?データが飛んでなければですが…。ちょっと確かめてきます!!!




ていうか失くすなよな…



追記でレス返信です。

more




2009.03.16(Mon)


yuuarin.jpg

何か久しぶりに東方絵をweb用に描いたな。
というわけで幽アリです!!イヤッホー!!!もう意味わかんね!!!この絵!!!多分ジャックと豆の木的な感じで伸びてんだよ、この花ども。
何か妙にリアリティな感じをだそう?と思うと逆に色がくすんだり雑になったりするんですよね。頑張っただけにちょっと切ない。突っ込みどころは多いですが、もうこの二人を描けただけで満足。

最近昼に起きてバイト行って朝方までPCという堕落生活を送ってます。なんかずーーーと忙しかったからイベントとか終わって逆に暇になると何かしなきゃいけない気がして妙にそわそわしません??
せっかく絵に打ち込めるのに「何かしなきゃ」って思ってなかなかやる気にならないという…
まぁいろいろやることはあるんですけどね。部屋の掃除とか…。ドラえもん!!助けてよ!!!!さて、次は誰を描こうかな!!


レス返信は次回でスイマセン;;




2009.03.15(Sun)


えー…委託の件ですが、色々考えた結果今回は見送らせていただきます。
やっぱ初めてですし、フルカラーだからお金が~…とか様々な要素はありますが、一番の決定打は
イベントのときに「渡せるだけ渡しちゃえーーー!!!」的なその場のノリで売ってしまい気づいたら自分の分の本すらないという悲惨な状態になったからかと…(そのころは委託をする気が全くといっていいほど無かったという理由もありますが。)刷ってから委託してもよかったのですが、そうすると時期的に大幅ロスになるわ、委託してもらえなった時の在庫を置く場所が無いわ、とかでウジウジ迷うぐらいなら…というわけです。どう考えてもこちらの準備不足です。本当に申し訳ございません;;別に今言わなくてもいいのですが、私の性格上今ここできっぱり言ってた方がいいなってことで今回記事を書きました。ただ今後私が個人で出る機会があればまた再販しようかなー…って思ってます。だから今のうちにお金貯めとくよ!!バイト週6日で頑張ってるよ!!でも今年の部活合宿地は遠いよ!!!(TДT)


もうね、殴ってもいいのよ。というか自分で自分を殴りたい。

ゴルァッ>(`Д)==O)))))(Д)゜゜

と、今回のイベントで反省すべきことは多々でましたが、次出るときはこれらの課題を克服していきたいです。




2009.03.12(Thu)


miko.jpg



復帰第一弾は創作です。実は天子の絵も同時進行で描いていたのですが、あまりにも気に入らなくて捨てちゃいました。ケッ。

創作は「こいつはこんな設定だから~、こんなの持っててぇ~」とか自分設定考えるのが好きなんですが、いざ描いてみると「おまえは一体何が描きたかったんだ」状態になっちゃいます。ファンタジーと呼べるほどのものですらないという。ちなみに巫女さんです。自分でもすごい足筋だなって思います。空気椅子乙。

いつぞや描いた着物娘と何となく似てる気がしますが、それは多分その時聞いてた曲が一緒だからという。ゼロの調律いいよ。もうIpod買って、ポイント貯めて金貯めてwii買うことにしたんだから!!!
ていうかそろそろ本気で倉庫とリンク整理せなね。部屋のプリントとか山が二つできちゃってるし…。倉庫のほうはぼちぼちやってるのですが、何せ半年前から貯めてるので自分の過去絵を見るたび体力精神力ともに大幅に削られちゃうのでなかなか進みません。タグうちがめんどうだしorz
簡単に済ませる方法ないかなぁ~。

追記でレス返信です。

more




2009.03.10(Tue)


ramikadomoのコピー


と、いうわけでお疲れ様でした!!例大祭すごく楽しかったです。
上の方は当日配布したラミカ(RGBver.)です。色味全然違うでしょ。印刷方式に直すと蛍光色が出ないみたいです。私はそういった色をよく使うのでいまいち相性がよろしくないという…。
ちなみに枚数的に霊夢、魔理紗、咲夜、アリスが9枚、幽々子8枚、紫6枚と若干枚数を変えてました。
本のほうは正確に時間を測っていないのですが、お昼前には完売してました。1時間か、1時間半頃か…。10時45分にはかなり残りが少なくなってましたね。初参加でしたし、漫画ではなくイラスト本でしたので誰も見てくれないかと本気で心配してましたが…。いやもう、涙が出るぐらい嬉しかったです。そのあとも本はもう無いかとか委託のこととか聞いてくださる方もいらっしゃって、絵を描いてきてよかったな、と思った反面本当に申し訳なく思いました。申し訳なくといえば、入場時からなんかうっとおしいぐらいはしゃぎすぎてて両隣のサークル様方にはご迷惑をおかけしたな、と非常に後悔してます。何かお話とかできればよかったのですが…。スケブのほうも前半は断ってしまったり、私が長い間不在だったりと反省点は多々ありました。今度からは気をつけます。

委託の件ですが、今在庫がなく(自分の保存用すらないですorz)また再販したいですが、やっぱフルカラーは値がはるので悩んでます。ちょっと考えさせてください。何か月遅れとかいいのかな;
次回のイベント参加予定ですが、…やりたいです!!が、夏コミはの応募は終了しているので何時になるかわかりません。最近は小さな規模のイベントもたくさんあるし、手伝っていただいた先輩は「小さいイベントも楽しいよ」と言ってくださったのですが、できれば大きなイベントのほうがいいなと思ってます。とりあえず色々調べてみますね。でもその前に漫画を描くソフトとフォトショ買わなきゃ…。

ウーン(´Д`;)

あ、次参加するなら漫画に挑戦したいと思います!!

あとコスプレに目覚めかけた。
追記では例大祭感想を箇条書き(?)に。レス返信は次回に…(買ってくださってありがとうございます!!)

more




2009.03.07(Sat)


anarogu.jpg



…薄っ!!!!
えー…珍しくアナログ絵です。実物は多分もうちょいとましです。色調補正とか未だにコツがつかめませんのおろろ…。いい紙使うと色塗るのが楽ですね。消しゴムがそんなにかけられないので困りますが。

当日はおそらく↑の絵をディスプレイに置くと思われます。あ、どうやらPCのディスプレイを下からのぞきこむと少しましに見えるみたいです。

そんなことはどうでもいい。

明日についてですが、スケブの方は私に余裕があったら受け付けるかも…といった感じです。何せすべてが初めてですので相当テンパっているわけですので、もう頭の中が納豆なわけでして、もう今からテンパってるわけですので、私が♪ー(^ω^)ー♪な状態でしたら声をかけてみると案外受けてくれるかも・・・みたいな。要は当日にならないとわからんとです。

ラミカは以前述べたように本をお買い上げしてくださった方にランダムで一枚お付けしたいと思います。描いてみても低クオリティ、塗って見てド低クオリティ、刷ったら糞クオリティになりました。色が濃いです。ちなみにラミカの種類は6種類で、私のいたずら心で6種類均等の数で刷ってはおりません。とあるキャラは若干少なめに刷ってます。渡す側ももらう側も何が出るのかわかりません。うわーびっくりくり。

とりあえず絶対何かしら忘れ物をする悪寒です。お菓子いっぱい持ってきますんでお腹減ったらこちらへどうぞww

追記でレス返信です。

more




category
未分類 (47) 返信!! (3) 東方 (171) 創作 (13) その他 (9) 

month
2015/05 (1) 2014/12 (1) 2014/05 (1) 2013/12 (1) 2013/11 (1) 2013/10 (1) 2013/09 (1) 2013/08 (1) 2013/06 (1) 2013/05 (2) 2013/01 (2) 2012/12 (1) 2012/11 (1) 2012/10 (1) 2012/08 (2) 2012/06 (1) 2012/05 (3) 2012/04 (2) 2012/02 (4) 2012/01 (5) 2011/12 (5) 2011/11 (1) 2011/10 (5) 2011/08 (6) 2011/06 (2) 2011/05 (4) 2011/04 (1) 2011/03 (9) 2011/02 (2) 2011/01 (5) 2010/12 (4) 2010/11 (3) 2010/10 (5) 2010/09 (10) 2010/08 (7) 2010/07 (1) 2010/06 (1) 2010/05 (3) 2010/04 (1) 2010/03 (3) 2010/01 (1) 2009/12 (3) 2009/11 (3) 2009/10 (4) 2009/09 (1) 2009/08 (3) 2009/07 (2) 2009/06 (5) 2009/05 (4) 2009/04 (7) 2009/03 (10) 2009/02 (2) 2009/01 (5) 2008/12 (6) 2008/11 (7) 2008/10 (9) 2008/09 (5) 2008/08 (9) 2008/07 (9) 2008/06 (11) 2008/05 (9) 2008/04 (9) 2008/03 (8) 




/
