--.--.--(--)






2009.04.28(Tue)


gochayuuka.jpg


前のがごちゃごちゃアリスならばこれはごっちゃんごっちゃん幽香です。本当にありがとうございました。絵的には全くつながってないですが、シチュエーション(?)は微妙につながってるような、そうでないような…。幽香とアリスは旧作から出てるペアですのでその関係で何か友情的なのがあればいいな、と日々妄想。幽香が一方的にチョッカイだしてきて、アリスはうっとおしがるけどあながち嫌では無い、的な。

っていつぞやも言った気が。

背景のブラシとか色調調節とかテクスチャをphotoshopでやってみましたがどうでしょうか??やっぱSAIに慣れちゃってると非常に使いづらいです。しかも体験版で使ってたやつはCS4、今回のはエレメンツ…。CMYK(でしたっけ;;)変換ができない時点で「えーーー」ものですが、トーンカーブとかが分かりづらいってのもしんどいです。後重い。SAIの機能の素晴らしさを実感しましたよ。でもブラシとかで模様入れたりテクスチャを貼ってキラキラさせるのとかは長年の夢でしたので、練習してもうちょっと使いこなせればいいなと思います。あ、あと珍しくこの絵の下書きはアナログです。授業中の落書きwだから意味のわからないポージングなわけです。

…なんか進級してから絵しか描いてない気が…。若干時間割に余裕ができたせいですからかな。月曜が休みってのがでかいです。土曜は学校ですが。後期からは授業も入りますがorz
まぁ忙しくなるのはこれからなので今のうちにせっせと描いていきます。


もういいきってやる!!!5月6日までにはリンク修正する!!!!


追記でレス返信です。

more




2009.04.24(Fri)


arirori_20090424020322.jpg

あれほしいです。某入浴剤(定価315円)

能登はヤバい。声優さんにはあまり詳しくないのですが能登さん(漢字あってる?)の声は好きです。ああいう声とそれに似合う容姿と名前だったら私一生天使のままでいられる気がするよ、うん。

最近サンホラが気になります。CD屋さんで売られててレンタルCD屋さんに無いってどういうこと!!!?といっても地元のレンタルCD屋さんは規模の割にものがひどいのであれですが…。

あ、最近intuos4買いました。スペルが間違ってなければ新しいペンタブのことをさしますよ。
前使ってたペンタブもまだ余裕で動くんですけどね。っていうか5年以上使って何で壊れないんだ。凄すぎる。お目当ては付属のフォトショでしたが、どうせだしペンタブも変えるかってことで購入です。

ビジュアルいいです。ペンがたちます。ファンクションキーは使ったことないので今更使う必要もないってことで。描き心地はシートがするするしてて描いてて面白いです。









芯の減りがひどいです。すぐに削れる。気にならない人はそれでいいですが、いつ切れるか、いつ買いに行くか、お財布はまだ余裕か、っていちいち気になる人には向いてません。ちなみに私は後者の部類です。ていうかけちなのですが。どうもイライラしてしまうのでプラスチックのシートを張って保護してます。描き心地はするするしてませんが。芯の摩擦さえなんとかなればいいのになぁ。


このPC、文を打つ気力を失わすくらい反映するのが遅いんですよね。イライラ…


返信は次でスイマセン;;




2009.04.18(Sat)


nito.jpg

起きました。まだ眠い…。にとり初描きです。もうやっぱ苦手なものは描かない方が世の中的な意味では良いらしいです。もうわかめちゃんだわ。ここ最近の歪みっぷりは異常。

先日素材サイト様のテクスチャ(フレームみたいなドーーンってしたやつ。)をSAIのみで入れられる方法を習得しました。やったね!!これで背景に悩まされなくてすむ!!!
photoshop持ってない身にはこれは嬉しいです。さらにさらに新しくペンタブを購入すればphotoshopも手に入るという素晴らしいことも知りました!!!こ、これはペンタブを買うべきだわ!!!!ただ問題はまだ余裕で動くってことですかね。このペンタブ。私が絵を描き始めた中3の終わりからずっーーーーーーと使ってるものでして、ペンがぬるぬる(…)しますがまだ動くんですよ。すごいもつなこのペンタブ。まぁ高校時代は一日1,2時間お絵かき掲示板に絵を描いていただけなのでそこまで使いまわしてないわけですが。

そういえば最近オリジナルの同人音楽にも興味があります。つっこも活動を休止してしまったしで、もうこりゃ東方アレンジ系しか聞かなくなっちゃうんじゃない!!?って感じです。でもなかなかオリジナルに手を出せないでいます。東方は元曲がしっかりあって、その元曲達にほれ込んでいるわけだから、どういうCDを買ってもそれが好みだろうが、そうでなかろうが、自分の中で一定の基準は保てるわけです。好みではないけど聴けないわけではないという。ですが、創作になるとそういうわけにもいかず…ジャケ買いとか恐ろしくてできねぇってわけです。でもジャケに釣られて視聴しちゃうわけで、外見が魅力的なのも大事なんですね、干物女には耳が痛くなるお言葉です。やっぱJpopで育ってきたわけなので、ジャンル重視というよりメロディ重視な自分にはちょっと手がだしづらいです。最近はM3も近いので同人音楽ニュースさんのところで少しづつ視聴してるわけですが、mp3配布方式っていろいろと面倒だわなんだわでそんな好きくないです。いつでも聴けるっていうのは素晴らしい利点ですが。このままだと私のCD入れが全部東方になる!!!ってちゃんとしたCDケース買わないと。いくつかケースにひびが…。



と、いうことで追記で返信です。遅くなりました。多分返信漏れが生じると思いますのでその場合はご報告ください。

more




2009.04.14(Tue)



yukarinnn.jpg


というかただの四月病です、本当にありがとうございました。あぁ…次は五月病だ。恐ろしくスランプなので厚塗りの練習。やっぱ向いてないや。いつもSAIで描いたあとJTrimってフリーの加工ソフト使ってトリミングとかサイズ調節してるわけですが、初めてその中の加工機能使ってみました。これはこれでいいかも。追記に加工前。返信は次でスイマセン。そろそろリンクどうにかしなきゃ…。朝一に起きてやるかな・・・。今週中にはどうにかしたいです。こんなずぼらでスイマセン。

more




2009.04.11(Sat)



kawa.jpg
雲河


拍手返信は次回にさせてください。とりあえずバストアップの描けなささと体の描けなささと左右対称に描けなささと絵柄の可愛くなささと方向性の定まらなさと大きく描けなささにへこんでます。(日本語がおかしい)つまり自分の画力の低さとセンスのなさにへこんでます。後チマメが…。




2009.04.05(Sun)


gekkouchou.jpg


ということで創作です。これを描いてる間風邪やら学校やらディズニーやらありましたが、結構自分の描きたかったものを描きたいように描けたなって自己満足してます。
何か月を描くこと多いですねー。多分あさき曲聞きながら描いてたせいもありますが、多分月が好きなんです。セーラームーン世代ですし。
何か言おうと思ってましたが忘れました。

あ、そうそう、そろそろ春休みが終わってしまうんですよ…。さみしいです。もっと絵が描きたかったな…。例大祭から一か月あっという間ですね。次は紅楼夢にでようか迷い中です。が、部活が…なことになってしまって、精神的にイベント出る余裕があるか分からないんですよね…。もうちょい考えてみます。
今東方のラフ2枚、創作1枚、その他版権1枚あるんですが、個人的にはその他版権の方描きたいなって思ってるんですが、どうもノれないっていうかなんていうか…好きすぎてもう描けないっていうか…。東方も即興で描いた構図なんでどうも面白みがない。創作が一番描きやすそうなんですが…。う~ん、次の更新は何になるんでしょうね??


追記でレス返信です。

more




2009.04.04(Sat)


yakusai.jpg

やくさいながし


ってことで先ほど完成した絵は創作ですが、その前に描いてた雛あげておきます。途中までは幽々子より先に描いてました。7割ほどで一回作業をやめてたわけですが、理由はですね、あれですよ、CD待ってました。これ描いてる間Sensitive Heartさんのとこのクロスフェードばっか流して描いてたわけですが、さすがに物足りないってことで注文して届くのを待ってたわけですね。そうしたらモチベーションが下がってしまい人物塗った時点で力尽きちゃったわけです。雛が無駄に白いのはそのCDのジャケットの影響かと…。一時期私のPCの壁紙だったぐらい美麗な…河童です。このネタ不完全燃焼なのでまた描く。ちなみにこのCDでフォールオブフォールが好きになりました。でも個人的に必見なのはやくさいながし(厄神様の通り道)ですね。これを例大祭で買わなかった私は相当の間抜けです。


イベント前の情報チェックは本当に大事ですよ!!!


ここ数日体調壊してました。が、治りました??鼻以外は治りました。風邪かなって思ってたのですが、話を聞くと風邪によく似た症状の花粉症もあるみたいで…。もしかしたらそっちかもな、って感じです。なんせ排気ガスと花粉の住まう町に住んでますんで。

熱が~とかほざいてる割に、ちゃっかり昨日は海辺の町までネズーリンに会いに行きました。その変わり一昨日の花見にはいけなかったのですが…orz
あんま人ごみ好きじゃないのよ~。とか家で絵を描いてる方が好きどぁぁ。とかいう割に無茶苦茶にはしゃぐタイプなので、案の定はしゃぎすぎてトンデモナイコトヲヤラカシテシマイマシタ…。
知らない人のオケツつかんじまったいo…rz。本当に穴があったら入りたい。しかもその人とジャングルクルーズ(でしたっけ)で同じ船で正面に向かい合って座ってました。思い出しただけでかなり恥ずかしいです。というより本当にスイマセンでした…スイマセン…。
しかもお金をおろしてなかったわけで25周年記念?のウルトラデケェチョコクランチ(通常の8倍の大きさ)が買えなかったわけで。やっぱ買っておけばよかった。美味しそうだったのに。絶対一人で食べてる。
でもショーの席の抽選があたって、あのシンデレラ城の前でやるショーを間近に座って見ることができました。ちょっと障害がありましたが、良い眺めで見ることができてよかったです。

男の人へ、   ショーを見るときは頭をツンツンさせないでくだされorz

後男女関係なく帽子は脱いだ方がいいと思ったよ。

ということで次の更新は創作です。明日挙げます。



レス返信は次に。




category
未分類 (47) 返信!! (3) 東方 (171) 創作 (13) その他 (9) 

month
2015/05 (1) 2014/12 (1) 2014/05 (1) 2013/12 (1) 2013/11 (1) 2013/10 (1) 2013/09 (1) 2013/08 (1) 2013/06 (1) 2013/05 (2) 2013/01 (2) 2012/12 (1) 2012/11 (1) 2012/10 (1) 2012/08 (2) 2012/06 (1) 2012/05 (3) 2012/04 (2) 2012/02 (4) 2012/01 (5) 2011/12 (5) 2011/11 (1) 2011/10 (5) 2011/08 (6) 2011/06 (2) 2011/05 (4) 2011/04 (1) 2011/03 (9) 2011/02 (2) 2011/01 (5) 2010/12 (4) 2010/11 (3) 2010/10 (5) 2010/09 (10) 2010/08 (7) 2010/07 (1) 2010/06 (1) 2010/05 (3) 2010/04 (1) 2010/03 (3) 2010/01 (1) 2009/12 (3) 2009/11 (3) 2009/10 (4) 2009/09 (1) 2009/08 (3) 2009/07 (2) 2009/06 (5) 2009/05 (4) 2009/04 (7) 2009/03 (10) 2009/02 (2) 2009/01 (5) 2008/12 (6) 2008/11 (7) 2008/10 (9) 2008/09 (5) 2008/08 (9) 2008/07 (9) 2008/06 (11) 2008/05 (9) 2008/04 (9) 2008/03 (8) 




/
