--.--.--(--)






2011.12.25(Sun)


東方絵描くの楽しすぎワロタ・・・ワロタ・・・

ピンドラ最終回見ました。感動しました、感動しすぎて思い返すだけで涙腺やばい。
ブルーレイかいましたが再生機が無いです・・・。PS3買おうか安いプレイヤー買うか考え中・・・。


----------------------------------------------------------------------------------------------

コミックマーケット81情報

配置・・・タ-07b「夢中界」

hyousiimeij.jpg
003_20111225211750.jpg005_20111225211928.jpg012_20111225211928.jpg

新刊「花面の下」・・・¥400
表紙&サクカは幽々子なんですがなぜか妖夢が多く・・・。どんどん書き込みの少なくなってく様をどうぞご覧ください(そもそもあまり書き込んでいませんが・・・)
あまり多くは刷ってません。あまったら書店に委託していただこうと思ってます。

紅楼夢のイラスト本が確か1・2冊あったと思いますのであったらもって逝きます。後自分用にとっていてある分も持っていきますのでレトロ印刷ってなんやぞなって人見にきてください(つまり展示用)

スケブは描かせていただけるなら・・・毎度気まぐれに受けますのでおれはいろんな人からいっぱいスケブを受けたいんだ!て方は別の方優先したほうがいいです・・・

参加させていただいた企画↓

hiiro.jpg

M.I.W様の新作に三点描かせていただきました。上のがそのひとつ。画像クリックで特設に飛びます。

]]ャケト
村里翔太の音楽堂様の新作CDのジャケット諸々描かせていただきました!こちらはコミケ合わせではないです!
コミトレっぽいです。詳しくは特設サイトで。
bana_20111225213800.jpg

==========================================================================一応ここまで

寒くて絵がかけない・・・ワロタ・・・クリスマスは心の中で感謝の正拳突きしてました。なんで日本人なのにキリストな行事をしなくちゃいけないのか云々云々・・気力ありましたら後日支援バナー貼りますハスハス





2011.12.24(Sat)


koisatoo.jpg
neon.jpg


絵描くの楽しすぎうひょおおおおお!!でも私が言う絵を描くというのは上みたいに色を塗って完成させることなので塗りはともかく絵が全く上達しません。


サンプル他所で書かせていただいたものうんぬんに関しては明日あげます。クリスマスなんて滅べばいいんだ・・・




2011.12.18(Sun)


kurapika.jpg

最近ハンター絵ばっかあげてるような気がしますが最近アニメと本誌が始まった影響です。

東方は絵を描くにおいて一番転機になった作品で
零(ゲーム)は絵を描くきっかけになった作品で
ハンターはオタクになったきっかけなんですね。んで最初に知ったきっかけは姉ちゃんが「今からやるアニメに男か女かわからないキャラがいるんだよ」とか言ってたもんで軽い気持ちで「んなの私が判断してやクラピカたんrブヒイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!」



で今に至るわけです。あまりの出番の無さに存在自体忘れかけてた時期もありますがクラピカは小学5年生の頃から現在まで自分の中で好きなキャラ第一線を突き抜けてるわけであってていうか先端なわけで自分の中性キャラ好きももみあげフェチもこの子が大いに関係してるわけです。

というわけで?クラピカに対する愛情は全他のキャラとベクトルとか次元が違うのでtwitterとかで例えクラピカのことしかつぶやいてねえじゃんとか思ってもそっとしておいてください・・・。


ちなみに最初に見たのが軍艦島なんですけどね!この回超作画がいいんですよ!ピアスゆれゆれだし!あーたまらん。新アニメのキャラデザも可愛すぎて死ぬほど好きなんですけどね!ヨークシン編どうなるのか不安です・・・。
何が言いたいって早く本誌ででてこいよおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

ハンター編の可愛いクラピカも好きですがヨークシンの鬱くしいクラピカも好きですね!彼どんどんスタイルよくなってる気がするんですが気のせいでしょうか・・・。

総集編使いまわしこまが修正されてたら買うわ←それはない




2011.12.17(Sat)


hyousiimej.jpg

配置はタ-07bになります



無事脱稿しました!今回は時間に余裕ありすぎて調子こいてだらだらやってたら死線こえかけましたあぶないあぶない。

サンプルは後日あげますが中身なんておまけですよ・・・描いてる時は鬱になりすぎて熱出したり外でひとり笑いながらシャボン玉で遊んで逃避なんてしてました(23歳)
絵がそれなりそこそこ描ける=漫画が描けるってわけではないんですね。
そもそも漫画描くに必要な知識ひらめき文才はったりクオリティはともかく多アングルで物を描ける画力何より根気が私には足りませんでした・・・(特に根気)

今回の表紙はトレーシングペーパーです。上の花なんかをトレペに印刷、下の幽々子は別の紙に印刷的な・・・実物どうなるか自分でもわかりませんです。

というわけで色々と考えさせられました。ではまた後日。




2011.12.11(Sun)


a_20111211001845.jpg

くしゃみのしすぎでのど痛いです。

原稿はスキャンして枠線引いたりするだけなんですがそこが一番面倒くさい・・・です。

ところで例大祭以降しばらく同人は休もうと思ってます、とかいってちゃっかり申し込んだりするのが私なんですが!ここ数年ほとんど東方しか描いてなかったので今年は東方以外に創作とか別版権とか色々描いていきたいです。後サイトなんとかしないと・・・後自室も3年くらいろくに掃除してないや。

今年はアニメ豊作期というのでしょうか、面倒くさがりで普段リアルタイムでアニメとかみないんですが今は結構見てますね!
ペルソナ4とピンドラとハンター見てます。休日オタ充しすぎで外出るのつらい!

ハンターといえば連載再開してますね!蟻編が終わったらなつかしキャラがばんばんでてきてるので今の息を呑む怒涛の展開とあいまって本当に面白いです。ジャンプ買ってるし。けどクラピカがでてこないとかどういうことですか・・・。クラピカ・・・フォオオオ・・・。

アルカちゃんでたらカルトちゃんの株が爆あがりしました。元々すきなんですがあまりの不憫さに薄幸萌えと呼ぶべきなんでしょうか・・・。G.I編の作画が死ぬほど可愛かった分蟻編には泣きましたがあれはあれで好きです。

しかし私はクラピカが好きなのでクラピカはやくでてきt



後某キャラが出てきたときは本気で涙腺やばかった、あんたさいこうだよおおおおおおおおおお1!!




category
未分類 (47) 返信!! (3) 東方 (171) 創作 (13) その他 (9) 

month
2015/05 (1) 2014/12 (1) 2014/05 (1) 2013/12 (1) 2013/11 (1) 2013/10 (1) 2013/09 (1) 2013/08 (1) 2013/06 (1) 2013/05 (2) 2013/01 (2) 2012/12 (1) 2012/11 (1) 2012/10 (1) 2012/08 (2) 2012/06 (1) 2012/05 (3) 2012/04 (2) 2012/02 (4) 2012/01 (5) 2011/12 (5) 2011/11 (1) 2011/10 (5) 2011/08 (6) 2011/06 (2) 2011/05 (4) 2011/04 (1) 2011/03 (9) 2011/02 (2) 2011/01 (5) 2010/12 (4) 2010/11 (3) 2010/10 (5) 2010/09 (10) 2010/08 (7) 2010/07 (1) 2010/06 (1) 2010/05 (3) 2010/04 (1) 2010/03 (3) 2010/01 (1) 2009/12 (3) 2009/11 (3) 2009/10 (4) 2009/09 (1) 2009/08 (3) 2009/07 (2) 2009/06 (5) 2009/05 (4) 2009/04 (7) 2009/03 (10) 2009/02 (2) 2009/01 (5) 2008/12 (6) 2008/11 (7) 2008/10 (9) 2008/09 (5) 2008/08 (9) 2008/07 (9) 2008/06 (11) 2008/05 (9) 2008/04 (9) 2008/03 (8) 




/
